ささやかアウトプット

五穀豊穣がインプットした小さいあれこれをささやかにアウトプットするブログ

イラストを描く「改造荷電粒子砲」

 

f:id:gokoku_h:20171007205605p:plain

改造荷電粒子砲 | 五穀豊穣 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65323871

 

アウトプットというならこれもアウトプットですかのー。

 

もとはシャーペン落書きでした。

たまに何か入り込むときがあって、そんなときは仕上げて色塗ってお世話します(笑)

 

色塗りに Affinity Photo を使いました。

Photoshop を離れようと思いまして。

色塗っちゃ消し、色塗っちゃ消し、塗っちゃ消し、塗っちゃ消し。

 

偶然そうなったものを面白がって使います。

なにかが「うん」となるまでお世話します。

後からどうやったかも忘れてしまいます。

でも、同じことをしたくないからそれでいいです。

だから上手くならないのかも....

 

「これでいい」と思ったらもう何もてを加えないことにしてます。

「出来た」と思いうれしくなりながら、

「この程度なんだよなー」と諦める。

 

それでもこれも自分のささやかなアウトプットです。

でもPixiv に投稿しようと題をつけるとき思いました。

「これは、いったいなんなのだ?」

最近コライダーがマイブームだったのでそれ系でこじつける。

 

あと、Pixiv に使用ツールのセレクトするようになってるのですが、

Affinity Photo がないよ!!