ささやかアウトプット

五穀豊穣がインプットした小さいあれこれをささやかにアウトプットするブログ

「ゼロトレ」読んでみた

f:id:gokoku_h:20181111181159j:plain

そりゃ、おっさんだもの、手に取るのは恥ずかしかったですよ。

でもあの宇都出さんのメルマガに出てたからしょーがない。

中を見て即買い。

「ヨガだ。」

 

ところで最近ヨガを習いたくてスポーツジムに行ってます。

なんか方向的に若干ズレてる気もするが全く問題ない。

成り行きだ。

ヨガレッスンではほとんどが女性ですが全く問題なし。

己自身が問題かもしれないが。

上の階のスタジオではコンバット型のエクセサイズっぽいのをやってたりして

「ハッ!! ハッ!!」とインストラクターの大きな声と大きな音楽が聞こえる。

一方こちらのスタジオではアンビエントなミュージックとインストラクターの

穏やかな声。

真逆なものが混じってなかなかシュールな環境になるが全く問題ない。

ヨガはいい。マイブーム。

 

それはいいとして、腰がやばい痛さになって数日たつ。

寒くなると腰が痛くなるから今年も早々ときたのかと思ってた。

このタイミングで出会った「ゼロトレ」。

さっそく試してみた。

驚いた。

痛くてそっと立ったり座ったりしてたのだが、痛くなくなってる!?

まじ?

全く無くなったわけじゃないけど、気がつくと忘れているほどになっている。

結構感動したので、アウトプットした次第。