ささやかアウトプット

五穀豊穣がインプットした小さいあれこれをささやかにアウトプットするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

「西洋紙」が好きだな〜

最近ほとんど見かけなくなったざら紙のわら半紙。 ぼくは「西洋紙」と呼んでいました。 それに近いメモパッドを最近手に入れました。 とても気に入っていて、真っ白い紙よりも安心して描けます。 大好きです。 それというのも、小学校に入ったとき、 母から…

「脱バカシステム!」を読んでみた

成功するには具体的な夢も目標は必ずしも必要ないとあった。 面白いこと書いてると思って読んでみました。 読んだらアウトプットということで、自分なりの解釈でまとめてみました。 バカシステムとは現実とはこういうものだと知らず知らずに思い込ませられる…

iPad Pro 第3世代 12.9 インチ が家に来た

「描く」がより身近になるかな、と期待は小さくとどめておいて、 スケッチブックであり液タブでありプラスアルファ、ぐらいに考えていた。 ところがどうだ。 iPad Pro は日常的により沿う身近な道具に収まってしまった。 液タブだなんて従属的な使い方なんか…

「ゼロトレ」読んでみた

そりゃ、おっさんだもの、手に取るのは恥ずかしかったですよ。 でもあの宇都出さんのメルマガに出てたからしょーがない。 中を見て即買い。 「ヨガだ。」 ところで最近ヨガを習いたくてスポーツジムに行ってます。 なんか方向的に若干ズレてる気もするが全く…

「奇跡の«地球共鳴波動7.8Hz»のすべて」を読んで

何が凄いって、このお方が凄い!! 工学博士で、国内にないからと脳波測定装置を自ら作ってしまい、α波研究者の草分け的存在になっちゃうし、超能力者やら占い師も本気で研究しちゃうし、アメリカの大統領諮問機関からGOLDAWARD授与されちゃうし、余命6ヶ月と…

マイMacにメロトロン様がご降臨なされた

とにかく興奮して変なテンションになってしまった。 久々にLogic X を立ち上げたらアップデートしただけの話なのに。 変更箇所がテロップのように流れて「今メロトロンが入ったって書いてた?」 マジすか?まあ...まあソフト音源として出回ってますよね。今…